2017.08.18 Friday 18:10 | やえこ
「猫猫寺(にゃんにゃんじ)へ行こう〜〜!」のお誘い♪(8/20pm3~)

知る人ぞ知る、世界初の<猫>のテーマパーク、

「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」♪

 

京都市の北、比叡山西側の八瀬に、

家族の<喜び>をベースに作っていったら、

そんな素敵なことになったらしいです♪

 

 

ご主人は、素晴らしい腕の絵師で、

神社仏閣等の修繕などお仕事依頼が来るものの

心が楽しいと思えないものは断っているそうです。

 

奥様は、やはりアートな本物そっくりの動物を

羊毛?で創られる作家さんで、雑貨コーナーで

ご自身の作品やその他の雑貨を販売しているそうです。

〇〇式の子供英才教育の講師でもあって

夜は子供教室をされているようです。

 

息子さんは、ご両親の血を受け継いでいるだけあって

好きな絵を描いて、いくつもの賞をとっていらっしゃいます。

襖絵とか、たくさんの作品が所狭しと並んでいるようです。

 

 

先日、ご主人のとても壮大な「鳳凰」という作品が飾ってある

とある会社の「クラブG」で、

この素敵なご家族とお話しする機会に恵まれ

行ってみたいな〜と思ったわけです⭐︎

 

 

その前から、クラブGの、グランドティーチャーから

素敵なところだとハガキを頂いていたのですが

着ぐるみの人形が苦手なので、ちょっと引いていたのです。。(^-^;;;

 

猫猫寺に行く途中に、九頭竜神社があるそうです。

そして、猫猫寺の敷地内には

ご神木?のような木もあるらしく、、

 

猫好きの私としては、住職の猫、小雪ちゃんにも会いたいし。

・・と思っていたところ、

20日(日)が、小雪ちゃんがお勤め日だと記載されてるのを発見♪

 

なので

「猫猫寺に行こう〜〜」ツアー(?)を決行することにしました(*^o^*)

 

お時間ある方は、ご一緒に観光しませんかぁ〜?

 

午後3時に猫猫寺に行きます♪

(四条河原町のバス停(17系)に2時頃です)

 

と、呼びかけてみた⭐︎

 

少し遅い時間になってしまいますが、土日祝日は、

18時まで開いているようですのでたっぷり3時間は遊べますよ♪

 

(神社は4時過ぎはお勧めしないですが、お寺はどうなんでしょうね?)

 

 

***

 

ちなみに月末の

28日(月)は、絆ゲーム「もくでん」で遊ぶ日らしいので

その日も行きたいなと思って、目論んでいます♪^^

 

この調和を競うカードゲームも、お勧めしますよ〜

やったことない人はぜひ♪

>>>「黙示伝授セレモニー」

>>>説明動画(Youtube)

 

応援! ブログ村ランキング
| おしらせ | comments(0) | - |
2017.08.18 Friday 16:36 | やえこ
ヒューマンデザイン受講者募集(2017年8月末〜)

今月末の、ABCコース受講者募集しています♪🌈


・【大阪】8月26日(土)&27日(日)13〜19時
・【オンライン】8/29,9/5,12(火曜昼3回)9:30〜12:30

 

遺伝子コードと繋がっている
身体の情報を読み解いていくヒューマンデザイン
導入のイロハだけでも充分、日常に活かせます🍀

 

入門のLYDコースは、随時受付しています。😊

 

お気軽にお問い合わせ下さいませませ
ありがとうございます

 

 

応援! ブログ村ランキング
| おしらせ | comments(0) | - |
2017.08.17 Thursday 16:45 | やえこ
ハーモニックコンバージェンス30周年♪

 

30年前の、昨日と今日

「ハーモニックコンバージェンス」という天体イベントでした。

 

占星術師たちが、「水瓶座時代が始まる」と待ちに待っていた時。

(youtubeで観れますが歌まで作ってたりww)

 

各国のいろんなところで、地上にでの祝祭イベントを催していました。

 

この時期から、確かに人類の精神性が上がったのですね。

 

それまでは、神秘的なもの、目に見えないものは全て

「怪しいオカルト」として片付けられていて

 

少しでもそういう話をしようものなら仲間外れにされたり

冷ややかな目で見られたり、中傷されたりと、そんな時代でしたが

 

それ以降は、日本でも「オーラの泉」などを通じて

徐々に認められるようになってきて

 

今では、普通の会話として「オーラ」の話もできるし

男性でもパワーブレスレットをつけていたりするようになりました。

 

天体イベントとして、地球を中心に六芒星を描く配置になったのですが

実際は、

「ニュートリノ」が通常の3倍も飛来していたのですね。

 

太陽系の近くで(といってももちろんかなり遠いですがww)

超新星爆発(1987A)が起こって

恒星が、何十億年と営んできた叡智が、

微粒子となって宇宙へと種が撒かれたのです。

 

そのせいで、その年は

ビジョンを見たり、啓示を受け取ったり

幻覚だと思われ逆に鬱のようになる人もいたかもしれませんが

 

全員が何かしら影響されてて

DNA的な、意識の飛躍が起こったのですよね。

 

(その後、2010年頃にもあったらしく、

 変容がどんどん加速しているわけです⭐︎)

 

 

あれから30年。

実際面で何が変わったのでしょう?
 

「アナスタシア」を読むと

世界は「思考イメージ」で創られているというのが

ハッキリしていますね。

 

これからでも遅くないので

 

到達したい未来へ意識を向けて、

イメージをリアルに描いて、

 

「共同創造」に参加していきましょう〜〜

 

 

 

応援! ブログ村ランキング
| 宇宙 | comments(0) | - |
2017.08.15 Tuesday 11:31 | やえこ
昭和天皇の玉音放送・原文

ちょうど終戦記念日だったこともあり

少し歴史について考えてみたいですね。

 

大東亜戦争の終戦時の

昭和天皇の「玉音放送」全文(現代語訳):

 

http://kwsklife.com/emperor-showa-broadcasting/

 

もともと「敗戦」したのではなく「終戦」させたのですよね。

それは知っていたけれど

細かい文章の言い回しや、全体の文は覚えていなくて。

改めて読んだら、苦悩の中での高い意識で出した決断だと感じました。

 

日本人として、この文書を忘れてはいけないと思います。

部分的にしか報道されない、というのは

マスコミが情報の操作をしている、ということ。

 

考えない教育を施されて、

疑問も持たないようになっている現代の日本人ですが

どうぞ目覚めて下さいね。

私も目覚めるように頑張ります〜

 

 

応援! ブログ村ランキング
| 豊かさ〜循環〜 | comments(0) | - |
2017.08.13 Sunday 12:58 | やえこ
春秋のお彼岸+お盆&お正月=集合意識の<軸>合わせ

 

お盆ですね。

現在生きている私たちのルーツである先祖に対して敬うシーズン。

 

いろんな側面があると思いますが

日本人は、四季折々の現象をとても大事にしてきた民族ですね。

 

春分と秋分の前後の「お彼岸」と言って先祖へのお墓参りに出向き

そして

お正月とお盆には、先祖たちを内側に招いて、もてなす

という

 

これらは、

見えない世界の入り口であり、ガイドでもある先祖という名の

集合無意識の、軸合わせのように感じます。

 

「先祖」という名で呼んではいますが、

自然霊(偉大なる自然界のスピリット)たちとの交流であり

 

一緒に楽しむことで、浄化して波動を上げていく

不要な、未練などを残さないよう、

喜びと共に、大きな存在と一体になってもらって

自分たちを導いてもらいたい

 

集合意識が上がる(浄化される)ことで

生きてる自分たち自身も、軽くなる

 

元々は、そんなことが含まれていたのではないかな〜と感じます。

 

もっと今より純粋だった祖先の人たちは

精霊たちのことも見えていたりしたでしょうし

大いなる源へ還っていくことを

心から祝福していたのではないかと思います。

何よりも、

現世に対する執着はなかったと思いますから

残って悪さするようなことも少なかったと思います。

 

波動が荒くなり

肉体が自分だと思ってしまったり

見えるものしか信じられなくなって

悲しみに囚われてしまったのかもしれませんね。

 

 

何を言いたかったかというと

お盆などの、先祖たちと交流する時期というのは

実際に目に見える現象と、見えない(隠れている)潜象を

結びつけていくための期間・儀式ではないかと感じるのですね。

 

 

 

私たちが今生きていることは

どんな歴史だったとしても

その先祖たちが生きていてくれたからですね。

せっかく「通じる」時期なので

意識を向けて、

感謝の気持ちを贈ることをしてみるといいと思います。

 

それは、

自分の内側の60兆個の細胞全てに対してお礼を言うのと同じです。

自分自身お生命を通じて、伝わっていくのですね。

それはまた、地球に対しての感謝でもあるのですよね。

ありがとうの深い気持ちのこもった波動が

宇宙に響き渡っていきますように・・

 

「生きていてくれてありがとう」

「生かしてくれてありがとう」

「今までありがとう」

「つながっている存在全てに、ありがとう」

 

応援! ブログ村ランキング
| 身体の叡智 | comments(0) | - |
2017.08.12 Saturday 11:33 | やえこ
ふりだしに戻る旅

またまた電車に乗っています。

お盆の予定がキャンセルになったところに
懐かしい人たちの会合へのお誘いを受け
内側からの「反応」があり
大阪から東京へ帰省することにしました。お盆だしww


急で、遠方で、手持ちのお金はあまりなく☆
アタマでは、無茶ムダあーだこーだと
いつものように、
「理屈メドレー」が流れてますが、、


乗り降り自由なら、岐阜で途中下車して
一度行ってみたいと思ってた
友人オススメの
不思議な人たちが集まる
心地よい波動のお店に寄ってみようと思い立ち。


岐阜は、
本格的に整体をしようと習い始めの場所で
数霊の本をたくさん出されている深田先生と
セミナー以外で身近に
直接の会話をさせて頂いた
印象的な場所です。


お店は、楽しそうなイベントを
よく開催しているようなんですが
普通の時のお店の感じをひっそり味わいつつ
ほっこりした時を愉しんで来ます♪

〜 Sparkle of Life ☆〜
  たきざわやえこ
  
image1.JPG
応援! ブログ村ランキング
| - | comments(0) | - |
2017.08.06 Sunday 11:17 | やえこ
98年製の老エアコンがピカピカになりました♪

 

とうとう念願の!エアコンクリーニングしました〜〜\(^o^)/

 

最初に入居してすぐにエアコンつけた時から古っぽい匂いがして

うわ〜〜掃除したい、、、、と思っていながらも

なかなかそっちに回すだけの余裕がなくて、、

そして一年が経ち・・・・

せっかく来てくれるクライアントさんや生徒さんたちにも

申し訳ない感が日に日に増していき

空気が悪いと意識の波動も落ちるよなぁ〜との感触や

セッションやセミナーのクオリティアップのためにも

なんとか、今年こそは。。。と思っていたら

 

幸いなことに、

早々にセッション代を振り込んで下さる方がいらっしゃったり

忘れていた2ヶ月前のイベント代が振込みされてたりして

「よし!今だ!!」

ってことで検索したら

なんと!!

「5600円」でやってくれるところを発見⭐︎(*^^*)v

 

オプション代(ドレーン外しての洗浄)や

駐車場代を入れたら、

結局、9000円になってしまったのだけどww

それでも、

とてもユニーク🌟でファンキー♪な

気持ちのよい意識(仕事の姿勢とか)の方だったので

超・お勧めします〜〜(*^◯^*)

 

<掃除屋ピカそ>

エアコンにビニールでカバーして

高圧水をかけて汚れを落としています。

 

コンパクトに、手際よく、綺麗な作業で

見ていて気持ちよかったです。

 

外したケースや部品はお風呂場で洗ってくれます。

その際に使用していたのが

「カビキラー」だったのがちと残念ポイントかな⭐︎(^^;;

 

何しろ、古い型だったので

ドレーン?も癒着して外せないかも・・って感じでしたが

なんとか外せて、掃除してもらったら

もう・・もう・・

下のバケツには「真っ黒」な水が溜まり

どんだけ汚れてたんだか、、、って感じでした。。

 

入居時の掃除は、もちろん「一応」してあるらしく

フィルターはさすがに綺麗な感じでしたが

奥までは全然だったようですね。。

 


ほんと、低価格で丁寧なお仕事される

ファンキーなお兄さんです♪

大阪近郊にお住いの方は

お勧めです!>>掃除屋ピカそ

 

 

 

いやはやほんっと

すっごく嬉しいです〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかげさまで、やっと綺麗な空気になります!!

 

ピカピカになったエアコンとともに

 

皆様どうぞ、いらして下さいね♪

お待ちしております〜〜♪

 

 

<太陽の花>

たきざわやえこ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援! ブログ村ランキング
| 出逢い・発見☆ | comments(0) | - |

/ 1/11PAGES / >>